BLOG

スタッフブログ

2021.5.01

季節の家電 お手入れの仕方

Category:

日常

くらしのお役立ち情報

 

こんにちは、設計コーディネート担当のようこです。

 

ゴールデンウイークがスタートしましたね。

と言ってもステイホームなので、普段できない事ができたらいいなぁと思っています。

 

普段できない事の一つは、私にとっては細かい部分のお掃除です。

寒い時期に活躍してくれた冬物の家電も家では放置しがちです・・・。

(有坂家に限った事と思いますが)

次のシーズンも気持ちよく使えるようにするには、お手入れしてから収納することが大切です。

使う時期になっていざ出してみたらホコリだらけ・・・なんてイヤですよね。

気持ちよく、体に優しい家で過ごすためにも、しまう前にキレイにしておきましょう!

 

 

冬にお世話になった家電をしまう前に

コタツ

電源をいれた時に、ヒーター部分に溜まっていたホコリが熱せられると、焦げた匂いがすることがあります。

ドライバーを使って四隅のネジをゆるめられるようであれば、カバーを外して内部のホコロを掃除機で吸い取っておきましょう。こうすることで、次の冬にまた出す際に匂いが気にならず、快適に使い始めることができます。

 

また、加湿器を置きっぱなしにしていたので、最近ようやく綺麗にしました・・・。

やや固まりはじめたクエン酸をガリガリ削って水に溶かし、一時間くらい浸けてみましたら、汚れが浮いて簡単にお掃除できました!ちらもオススメです。

 

それでは!

WRITER記事を書いているスタッフ

有坂 陽子

ハウスプランナー

有坂 陽子

Yoko Arisaka

VIEW ALL→

2021

May

1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031
BACK TO LIST
TOP