BLOG

スタッフブログ

2022.11.08

プチリフォーム

Category:

リフォーム&メンテナンス

皆さん こんにちは

熊木住建の佳志子です。

あっという間に秋も深まり、

温かい飲み物や食べ物が恋しい季節になってきました。

そんな季節に突入前、リメンテプラスさんにお願いをして

キッチンをプチリフォームしちゃいました。

原因は、換気扇の吸い込みが弱くなったからなのですが、

そりゃ20年以上使っていれば、モーターもくたびれますよ。

 

 

交換に備えてレンジフードを掃除したのですが、

「私は一体20年間どこを掃除していたんだ?」と

自分にツッコミを入れたくなるほどの汚れに

呆れながらキレイにしたのは言うまでもありません。

 

 

当初は換気扇とレンジフードの前カバーだけを

交換する予定だったのですが、

事件は現場で発生するものです。

な・ん・と 前カバーが本体カバーにはまらない!

本体ごと交換になってしまい、お手間を掛けてしまいました。

おついでに、もう何年使ったかわからないガスコンロを

ガラストップが素敵なガスコンロに交換しました。

以前のガスコンロは、魚焼き(グリル)が広かったので気に入っていましたが、

2つ口のコンロが同時に使えないという

致命傷を負っていたので、

一番長く前に立ち続けた戦友とお別れしました。

新しいガスコンロには、グリル鍋が付いていて、

早速、使ってみたらすごく具合がいい!

お料理の幅が一気に広がった気がします。

しかもガラストップの天板は、サッと拭くだけでキレイになるので

掃除がとても楽になりました。

今までは、年に数えるほどしか掃除もしなかったのですが、

これなら毎日ちゃちゃっとお掃除できそうです。

やってよかったプチリフォーム♪

ま、20年も経てば、少しずつ手を入れないといけないって事ですね。

さあ、新しくなったキッチンで寒い季節にピッタリの料理を、

たくさん作りたいと思います。

それでは!

WRITER記事を書いているスタッフ

中村 佳志子

工務サポート

中村 佳志子

Kashiko Nakamura

VIEW ALL→

2022

Nov

12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930
BACK TO LIST
TOP