BLOG

スタッフブログ

2022.12.10

➁アラフォー、生活改善(以下略

Category:

日常

9月のブログで最近の私の健康状態について記載しました

前回のブログはこちら

ーーーーーーー

いつものブログと違って、

最近発症した

アトピー性皮膚炎の治療についてです。

最近患者数も増えてるそうなので、

悩んでいる誰かの何かになったらな、

と思い、書いています♪

ご興味のない方は次のブログへ\(^o^)/

ーーーーーーー

突然のアトピー。

ステロイドを使わず、

アトピー根治のクリニックを探しに探し

発見!

というのが、前回までの流れ。

調べている間に

どんどん症状は悪化していきました。

中野市の「たかはしクリニック」さん。

ほうほう、

腸内洗浄や、栄養学、ステロイド、食事療法、、

ブログもまめに更新されていて

記事も納得できるものばかり。

よし、ここにいってみよう!!

早速予約して、

ドキドキ初診。(病院とか普段行かないからな、、)

なんと1時間にわたり、

丁寧にカウンセリング+診察していただきました。

(いままでの病院はめちゃめちゃ遠くからみて

「はい、アトピーだね、ステロイドね。」

で5秒で終わりだったのに!)

カウンセリングから

食生活、生活スタイル、発症タイミング、

その後の経過や波など

いろんなお話をし、

「リーキーガット症候群」「遅延型アレルギー」

の疑いありとされました。

ー--------

・リーキーガット症候群。。。

腸壁が壊れ、排出すべき毒素が体にまわり、不調として現れるもの。

・遅延型アレルギー。。。

すぐ症状が出ず、~3日以内に、不調として現れるもの。

知らずによく食べているものがアレルゲンの場合も多い。

ー--------

このふたつによって

腸壁が傷んでいるのに

アレルゲンを気づかず食べ続け

腸を痛め続け

体の毒素がアトピーとなって出現したのでは、とのこと

(ひとによっては、頭痛やじんましんとして現れるそう)

ええ~~~

調べてみたら、昨今欧米では、

アトピーや原因不明の不調のほとんどは

リーキーガットではないか、とされているそう。

早速、血液検査へ。

結果は2週間後!

次回につづくうう

WRITER記事を書いているスタッフ

相澤 まい

企画広報

相澤 まい

Mai Aizawa

VIEW ALL→

2022

Dec

123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
BACK TO LIST
TOP