BLOG

スタッフブログ

2023.3.14

and LIFEニュース

Category:

イベント

and LIFE

4月小学校に入学を予定されているみなさん

おめでとうございます♪

 

 

夏頃にはスタートするラン活

※お気に入りのランドセルを探すこと

ラン活が終わると学習机の準備

自分が小学生の頃には、ガッツリの学習机が主流でした。

最近は、お家の雰囲気に合わせたり

大きくなっても使えるオシャレな机を選ぶ方も多いですよね。

サイズなども悩むところですし

なかなかこれだ‼

って机に巡り合えない方もいらっしゃるのではないかと思います。

【子育ち環境の中心に木を】

身近に木のある生活を推奨しております。

木の効果

木のぬくもりを感じながら成長してほしい

今回のイベントもそんな思いから開催させていただきました。

【本物の木の机と本棚を作ろう】

とっても素敵な机と本棚が完成しました♬

木をやすりで削ったり

ハケで塗料を塗ったり

金づちてトントン

パパ・ママはインパクトを使ってのビス打ちにも

チャレンジして頂きました。

みなさんとっても一生懸命作業してくれて

初めての作業も上手に進めておりました。

完成した机で勉強や好きな事をする時間は

特別な時間になるかと思います。

お子さんが使わなくなったら

パパ・ママが使えるように

家具のような机になっております。

今後も、木工ワークショップを開催したいと思います。

ご興味ありましたらぜひご参加下さい。

2023

Mar

1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031
BACK TO LIST
TOP