BLOG

スタッフブログ

2023.5.01

お家でオシャレ料理

Category:

日常

こんにちは!

イエステーションのひよりです。

 

先月のブログ

【押入収納ビフォーアフター計画】

今月はお休みです。

(予算の関係で進んでない・・・)

 

このブログを書いているのは4月中頃。

イチゴが美味しい季節です🍓

もともとアレルギー体質なのですが、

子どものころにビワでアレルギーが出て、

バラ科の果物が食べられませんでした。

リンゴや梨、桃もダメです。

中でもイチゴは大好きだったので

かなりショックでした😣

 

大人になって治ることもあるそうで、

最近買って食べてみたのですが、

(※自己責任です※)

あれ?意外と大丈夫かも?

しかし一定量食べていると

耳の奥らへんがむずむずして

かゆくなったのでやめました。

 

本当は加熱するとタンパク質の

構造が変化してアレルギー症状が

出にくくなるらしいです。

ジャムや焼き菓子の方が良さそう。

 

でも久々のイチゴ美味しい~!

ということで、、、

イチゴのカプレーゼつくりました!

(お給料日だったので・・・笑)

 

 

トマトのカプレーゼ大好き♡

まさかのイチゴ版をネットで見て

衝撃だったのでつくりましたが、

甘じょっぱくて美味しい~!

酸っぱいイチゴにはハチミツを

かけると緩和されます。

生ハムメロンと同じ感じ。

マスカットや桃でつくっても

美味しいらしいです😊

普通のモッツアレラよりも

ブッラータの方が個人的に

美味しかったです。

 

うーん・・・お家で手軽に

オシャレ料理しちゃったな~

お家でのちょっとした贅沢、

気持ちがウキウキします。

みなさんもぜひ試して

みてください🍓✨

 

次回こそ

【押入収納ビフォーアフター計画】

進めたいと思います😂

2023

May

123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031
BACK TO LIST
TOP