BLOG

スタッフブログ

2023.5.08

信州の大自然と花粉と換気扇

Category:

日常

その他

and LIFE

こんにちは、ようこです。

あっというまにゴールデンウィークが終わってしまいました・・・。

皆さんの連休はいかがでしたか?

 

このお休みの期間中に、夫が「子ども達の体を鍛えたい!」と、

アスレチックで遊べるところを探して連れていきました。

長男は林の木々を利用したアクティビティも大好きで、

高いところも気にせずスイスイ行ってしまいます。

私はチビちゃん担当なので、いいなぁと遠くから見守る係りでした。

いつか一緒にアクティビティ体験したいです

 

 

外遊びは楽しいのですが、今年は花粉と、さらに黄砂もひどくて、

お出かけのときにはすごく気になってました。

お家の室内環境も気になるところで、今からちょうど20年前に、

“24時間換気システム”の設置を義務付ける法律が施行され、

当時はシックハウス症候群を防止する事が主な目的でした。

最近は外からの有害物質の方が問題で、

換気のあり方や性能も年々変わってきています。

換気というと、目に見えない部分になってくるので、

なかなか、イメージしにくいかと思います。

 

andLIFEのショールームに換気の模型があって、

空気の流れがわかるようになっています。

模型の実演を見ると、換気も結構大事だなと思っていただけると思います。

お家の中ではあまり存在感のない換気設備ですが、

実は日々の生活では大事です。

お家にいるときも、いつでも、快適に過ごしていただきたい・・・。

 

andLIFEのショールームには、暮らし方のヒントになる展示がたくさんあります。

ぜひ遊びにきてくださいね。

それでは!

WRITER記事を書いているスタッフ

有坂 陽子

ハウスプランナー

有坂 陽子

Yoko Arisaka

VIEW ALL→

2023

May

123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031
BACK TO LIST
TOP