BLOG

スタッフブログ

2023.5.31

続・春ですよ(初夏ですか?)

Category:

日常

こんにちは、もりたくです。

 

春!なのか?という気温が続く今日この頃。

三寒四温なんて生ぬるい、

1日おきに10度以上の気温差があったりするこの季節。

もはや季節感も見失いがちですが、今回も前回に引き続き庭いじりのお話。

 

まずは花壇の土づくり!

栄養のある土を混ぜ、たくさん水を与える。

たいしたことではないんですが

これから一年いろんな表情で楽しませてもらうための文字通り土壌づくりです。

 

 

続いて前回も触れた芝生の追肥。

芝生を植えて丸一年が経ちましたが、

これからもスクスクと元気な芝生であるように

お手入れはもうしばらく頑張って行きます!

ホームセンターで買った芝用肥料、

なかなか端から端まできっちりは出来ませんが

シャベルで適度にかつ全体に行き渡るようまきました。

 

追肥の後はたっぷりの水やり!

「明日が雨予報」の日にやるのがお勧めですが、

もりたくが作業をした日からの予報は晴天続きだったので、

その日のうちに水まきをしました。

「自動水やりロボ?」が作業を買って出てくれましたが、

いかんせん自分のやりたいところしかやらないのでなかなか終わらず、

最後は親子げんかで幕を閉じました 笑

 

さあ、あとは毎日水やりをやりつつ庭が緑に覆われるのを待つばかり!

と行きたいところですが、これからはひたすら草取りと芝刈りが待っています。

面倒ですがそんな作業も休みの楽しみ。

きれいになった芝で今年は何回BBQができるかなぁと思案しつつ、

本格的なアウトドアシーズンを迎える我が家でした。

 

もりたく

WRITER記事を書いているスタッフ

森泉 拓也

ハウスプランナー

森泉 拓也

Takuya Moriizumi

VIEW ALL→

2023

May

123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031
BACK TO LIST
TOP