menu
BLOG
2020.3.26
『令和の消費行動』
Category:
お久しぶりです。
せんむです。
今の時代、
「若者の車離れ」「モノ消費からコト消費へ」
などと言われています。
しかし実際には
若い人の興味・関心の細分化が進んでいるだけで、
自分がほしいものを、ネットを駆使して突き詰めた上で
納得すれば高くても買う、
という消費行動が浮かび上がります。
ひと昔前はモノを求める時代でしたが、
衣食住がなんでも揃った現代の昭和から平成では、
モノだけ欲しい人、コトを求める人の
二極化だったと感じています。
これからの情報がなんでも手に入る令和の時代は
モノとコト、両方を求められるようになるのでは。
まとめると
価値がわかる若者が増える
ストーリーを大切にする。
家に置き換えると、
デザインや便利さなどの価値があり、
住むだけ家でなく、ストーリーや遊び心のある家
こんなアニメや映画に出てくるような家が
熊木住建でも見られるかもしれない( ̄▽ ̄)
せんむ
WRITER記事を書いているスタッフ
専務取締役
VIEW ALL