BLOG

スタッフブログ

2020.7.05

『久々のドライブ』

Category:

日常

皆さん こんにちは

イチノイエの佳志子です。

お変わりありませんか?

6月の梅雨入り前のよく晴れた日、

夫とドライブをしてきました。

緊急事態宣言も解除され

久しぶりの外出。

新緑と空の青がとても気持ちよく

久々に開放的な気持ちになりました♪

戸隠から信濃町に抜け、

サンクゼールの丘を散策してきました。

戸隠は、思った以上に駐車場が混んでいて

STAY HOMEの反動ですかね?

たくさんの人出でしたよ。

北信五岳道路から、いつも素通りしていた

道路を曲がってみると、

想像以上の景色が広がっていました。

皆さんは行ったことありますか?

商品や、サンクゼールという名前は

よく耳にしていたのですが

本店に行ったのは初めてで、

ウキウキしちゃいました。

英国風のキレイな花が並ぶ通路を進み、

ショップとワインセラーの建物を抜けると、

きちんと手入れされた芝生広場が

目に飛び込んできました。

テーブルでは、昼食を楽しむ人が

たくさんいらっしゃいました。

昼食を済ませてから行ってしまったので、

次回は、食事も楽しみたいなぁ~と思いました。

マスク越しにも笑顔だろうな・・・と、想像できる

親切なショップ店員さんのオススメで、

駐車場の先のチャペルへ行ってみると

目の前には葡萄畑の先に、のどかな田園風景…。

=写真=

サンクゼールの丘全体が

異文化的な雰囲気を醸しだしていて、

心地よい場所でした。

(試飲したシードルのせいかな?)

道中、夫は終始ニコニコとしていて、

「楽しいね」を連発していました。

久々に出かけたドライブは、

暑い時期になる前の、青空がまぶしい

6月の出来事でした。

それでは、また

かしちゃん

WRITER記事を書いているスタッフ

中村 佳志子

工務サポート

中村 佳志子

Kashiko Nakamura

VIEW ALL→

2020

Jul

1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031
BACK TO LIST
TOP