BLOG

スタッフブログ

2020.7.06

『雨水』

Category:

リフォーム&メンテナンス

 

こんにちは、

メンテナンス&リフォーム課の町田です。

 

梅雨に入り、

なんとなく気温もそんなに高くなく

過ごしやすい日々が続いていますね。

 

雨が多くなるこの季節

ご存知の方もいるかもしれませんが

雨水を貯めておく「雨水貯留タンク」

というものがあります。

 

 

簡単に説明すると、

どこのご家庭にもある雨樋(あまどい)に接続して

雨水を貯めておく大きなタンクのことです。

 

タンクさえ購入・設置してしまえば、

水道代ほか掛からないので

家庭菜園や園芸などされている方には

おすすめですね^^

意外に貯まるもんですよ。

この雨水貯留タンクは

ホームセンターやネットショッピングなど

どこでも購入できますが、

長野市のほうへ申請すると、

タンクの購入費の1/2(限度額25,000円)の

助成金がでます。

(助成金の申請や条件などは、

お住まいの地域によって異なりますので

各市町村に問い合わせください)

 

最近では、

けっこうオシャレなタンクがありますので

購入を検討されている方、もしくは予定のある方は、

参考にしてみてくださいね!

 

まっちー

WRITER記事を書いているスタッフ

VIEW ALL→

2020

Jul

1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031
BACK TO LIST
TOP