BLOG

スタッフブログ

2020.7.14

『お部屋のジメジメを吹き飛ばせ』

Category:

くらしのお役立ち情報

 

コロナウィルスの諸々が落ち着きはじめ、

日常が戻りつつあります。

こんにちは、熊木住建の今村です。

 

この自粛期間中、家飲みやリモート飲み会が

流行っていたようですが、

私は、逆にお酒を減らしていました。

 

先日久しぶりに、友人たちと飲みに行ったら、

まぁー酔っぱらうこと。ヘロヘロ。

とはいえ、これからはお酒を飲む機会も

増えると思いますので、徐々に練習せねば…。

と思っている次第です。

 

自粛太りなんていう言葉も聞きますが、

私の周りは、みんな見事に痩せました。

今までいかに不摂生をしていたか、

思い知らされます。

現実は、残酷ですね。

 

さて、梅雨です。苦手です。梅雨。

だってジメジメするんですもの。

皆さん、様々工夫をしていらっしゃるとは思いますが、

私は、除湿器(衣類乾燥除湿器)を使っています。

 

朝出かけるときにタンクの水を捨て、

夜家に帰ると満水になって止まっています。

 

お陰で、部屋の中の空気はカラっと、

洗濯物を干していても、部屋干しの臭いはゼロ。

それどころか、洗濯物もしっかり乾いています。

(厚手の物以外は)

 

満水で止まっている様を見ると、

「お前こんなに頑張って湿気を吸ってくれたのか!」

と愛おしい気持ちになりますし、

冬は冬で、頑張って結露を防いでいます。

もう、アイツが居ないと生きていけません。

 

購入して6年くらいになりますが、

まだまだ現役。

1万5千円位で買った覚えがあるので、

お値段以上の働きですね。

(普通に電気屋さんで買いましたが)

 

さて、そんな除湿器ですが、

色々な除湿方式があります。

次回は、除湿方式の違いについて説明していきます。

 

のんちゃん

WRITER記事を書いているスタッフ

今村 望美

総務経理

今村 望美

Nozomi Imamura

VIEW ALL→

2020

Jul

1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031
BACK TO LIST
TOP