BLOG

スタッフブログ

2020.7.21

『エコバッグ』

Category:

くらしのお役立ち情報

 

こんにちは、広報のまみです。

 

7月1日からレジ袋が有料に!

スーパーだけでなくコンビニでも有料に!

1枚2、3円ですが、塵も積もれば…

ちょっと痛い出費かもしれません。

 

どうせ使うならお洒落なデザインがいいなぁと思い

エコバッグについていろいろ調べてみました。

 

 

調べてみて思ったのが、

デザインも小さく畳めることももちろん大事ですが、

選ぶポイントとして一番は「洗えること」!

 

なぜなら、

冷えたドリンクや冷凍食品などの水分がついたり

肉や魚の汁が漏れてしまったり

野菜などのクズやゴミが落ちたり

と、衛生面がとても心配だからです。

 

特にこれからの時期は

食中毒も増えますので

気をつけなければなりません。

 

ざぶざぶ洗えるエコバッグだと

安心して使えますね。

 

毎回洗うのは大変なので

裏返して中のゴミを払って

水滴がついてエコバッグが濡れていたら

しっかり乾かしてから畳みましょう。

それだけでも雑菌の繁殖を抑えることができるそうです。

 

ちょっと意識するだけで

食品の衛生を保つだけではなく、

エコバッグの寿命も長くなります。

ぜひ、エコバッグを選ぶ時の

参考にしてみてくださいね〜✨

 

まみ

WRITER記事を書いているスタッフ

岩佐 茉美

ハウスプランナー

岩佐 茉美

Mami Iwasa

VIEW ALL→

2020

Jul

1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031
BACK TO LIST
TOP