BLOG

スタッフブログ

2021.4.18

ドライフラワーにハマってます

Category:

インテリア

日常

みなさん、こんにちは♪

イチノイエのひよりです。

 

春は洋服も雑貨も明るいものが多くて選ぶのが楽しいですね🌸

その中でも春になって、さらに増えたなぁと感じているのがドライフラワー。

 

 

最近はインテリア雑貨として大流行してますよね。

私もここ最近ドライフラワーにハマって、花瓶も含めてあれこれ考えながらお部屋に飾るのが楽しいです。

 

そんなドライフラワーはギリシャ神話にも出てきたり、エジプトのピラミッドから見つかったり!

17世紀頃のヨーロッパでは冬の室内用の装飾として飾られていたそう。

現代のドライフラワーと似ています。

ドライフラワーには意外にも長~い歴史があるんです😊

 

生花ももちろん好きなんですが、ドライフラワーはお手入れが楽チン!

花びらにたいたホコリをこまめに取り除き、なるべく湿度の高いところに置かないだけ!

熊木住建のお家は気密性が高く、結露もしないので安心ですよ♪

 

まだまだドライフラワーは開拓し始めたばかり!

他にもステキなもの見つけたらご紹介したいと思います。

 

※ちなみにギリシャ神話に出てくるエピソードはとてもロマンチックなのでぜひ調べてみてください!!

 

ひより

2021

Apr

123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930
BACK TO LIST
TOP