BLOG

スタッフブログ

2021.4.13

自宅内働き方改革

Category:

その他

皆さん、こんにちは!

熊木住建の佳志子です。

社内の働き方改革一環で

1月から勤務時間が変更になり、

朝の支度が忙しくなりました。

これまで、洗濯は「朝派」で、

「外干し派」だった私ですが、

他のスタッフに尋ねてみると

「帰ったらすぐ洗濯しちゃうね!」と

言うではないですか。

朝、10㎏の洗濯機を2度回していたので

終了を待っている時間ももったいないし、

せっかく早く帰れるようになったのだから

朝の負担を軽くしよう!と

佳志子家の働き方改革を実施してみました。

その日着た夫、息子の仕事着を

帰ってからすぐ洗ってみましたら、

朝がとっても楽になりました。

少し前に除湿機を手に入れていたので

「室内干し」は経験済みだったので、

なぜ「夜のうちに洗ってしまう」という考えに

ならなかったのでしょう…。

この時期は黄砂がひどかったり、

花粉症の夫は外干し後の洗濯物は

爆弾のような物らしく

夜のうちに洗ってしまうは、アリでした。

しかも朝、追加洗いした洗濯物を

夫が干してくれるという

副産物付き。

夫が私を甘やかすので、

どんどん家事をしなくなっています。

こうやって、主婦力が退化していくのだわ。

それでは!

WRITER記事を書いているスタッフ

中村 佳志子

工務サポート

中村 佳志子

Kashiko Nakamura

VIEW ALL→

2021

Apr

123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930
BACK TO LIST
TOP