BLOG

スタッフブログ

2021.4.20

観葉植物のこと

Category:

インテリア

新生活のスタート!

芽吹きの季節になり

いろいろな意味でワクワクしますね♪

さてさて

観葉植物について

お伝えしたいことを書いてきましたが、

今回で最後となります。

最後は

【肥料について】

書いてみたいと思います。

肥料をあげるタイミング

・春の新芽が芽吹くころ

・植物の成長期に与える

point

★元気のない植物に与える必要はない

以外に思うかもしれないですが、

元気になって欲しいからと肥料を与えると

枯れてしまったり

タイミングを間違えると

肥料に含まれる成分が

病害虫発生の要因となるそうです。

安易に肥料を与えるのではなく

水やり・環境を整えてあげて

経過観察してみてください。

すでにお家にグリーンがある方

これからグリーンを育ててみたい方

植物との生活をenjoyしてくださいね。 私も、そろそろ新しいグリーンを迎えてみようかな~

2021

Apr

123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930
BACK TO LIST
TOP