BLOG

スタッフブログ

2021.4.17

『精鋭だけで…‼️』

Category:

くらしのお役立ち情報

こんにちは。

前回は「集める」お話をしました。

 

みなさん、集めてみてどうでしたか?笑

 

なんだかわからないけど、

ものすごい数の電池が至る所から発見されたり、

なぜココに??

というところから意外なモノが見つかったりしませんでしたか(^^)

 

こんなとこからこんなモノが‼️のびっくりエピソード、

こっそり教えてもらえたらうれしいです笑

 

体験してみておわかり頂けたと思いますが、

この、民族バラバラ現象は、片つかないことの大きな原因の1つです。

 

では発見された、集まったモノたちをどうするのか…?

  

今日は辛いお話をします。

 

それは、集まったモノたちとのお別れです。

子どもにはなんて伝えようか…

少し考えたところ、こう言おうと思いつきました。

 

「お家は例えるならば、宇宙船で、ここには精鋭だけを集結させたい。

なので他のモノたちはいったん地球にお帰りいただきたい!」

と。

 

ゴミ袋行きですが、地球の何かに帰っていくんだ…そんな思いもこめてです。

 

真剣に、

家の中のモノたちを集めていただいたみなさんなら、

おわかりにらなるかと思いますが、

 

使いかけの洗剤の数々、

一生日の目を見ない山のような名入れタオル、

爪切り複数、、などなど、

一家にあるには数が多すぎるモノが多数発見されると思います。

 

それを

①「明らかに不要な重複物」⇒ 上記の場合、爪切り

②「消耗品などの使えそうな重複物」⇒ 上記の場合、洗剤とタオル

に分けます。

 

①は1番お気に入りの精鋭を残し、他は地球にお帰りいただき、

 

②は片つけ終了時の掃除などにも使えるので、

とりあえず(とりあえずですよ‼️)とっておきます。

 

ここまでできたら、かなりスッキリしてくるはずです。

 

みなさんのお家はどうでしょうか?

いいセンいってますか?

それとも、まだまだモノでごった返してますか?

 

どうしても、どうしようもない‼️

という方は、

わたしをつかまえて話かけてください。

何かアイディアをお伝えできるかもしれません…(^^)

 

さやちゃん

2021

Apr

123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930
BACK TO LIST
TOP