BLOG

スタッフブログ

2022.2.02

広々リビングのつくり方

Category:

家づくり

インテリア

家の大きさは
昔は40坪〜70坪が主流でした
土地は80〜120坪…

今は家28〜34坪
土地50〜60坪が主流です

土地も家も、時代と共にコンパクトになってきましたね〜

キッチンが個室から、LDK一体型になったり、
廊下が少なくなったり、
子ども部屋は8〜6畳から
6〜4.5畳ほどになったり、

省スペースのポイントは色々…^ – ^

お家がコンパクトになっても、
みんなで過ごすLDKはゆったり使いたいですよね。

そんな時に役立つのが、
ソファのくつろぎも、お食事も同じ場所で叶える
リビ&ダイ家具

椅子と同じ位の高さの座面、
程よい深さと硬さのソファ

みんなで囲んでも広いテーブル

コンパクトなリビングセットとダイニングセットを置くよりも

ダイナミックに空間を使えて広々と過ごせます!

お友達が遊びに来た時も、スツールや小ぶりなチェアで囲めば

ホームパーティーも◎

検討する時のポイントのひとつとして、
お子さんの宿題や、テレワークなどのお仕事を
お食事のタイミングで片付けなくても良いように、
ライブラリスペースを設けるとgoodです♫

熊木住建に
リビ&ダイ家具も、
施工事例もありますので♫

気軽にご相談くださいね(^^)

まいまい:)

WRITER記事を書いているスタッフ

相澤 まい

企画広報

相澤 まい

Mai Aizawa

VIEW ALL→

2022

Feb

12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728
BACK TO LIST
TOP