BLOG

スタッフブログ

2022.7.16

『最近のお気に入り②』

Category:

日常

くらしのお役立ち情報

こんにちは!

山上さやかです!

キッチン戦隊クックルン(録画)で、

桜海老とキャベツのペンネを見て作ろうと思ったんですが、

あいにく桜海老もキャベツもなく…。

 

前回のキッシュも、実はググったレシピはほうれん草ときのこだったんですが、

なかったのでブロッコリーとベーコンで代用。

というわけで、今回も家にあるもので作ってみました!

 

★ざっくりレシピ(2人前)

・黒にんにく 1カケラ

→普通のニンニクがなかったので。

・シーチキン 1缶

 →桜海老の代わりに出汁でるかな?と。
 
・しいたけ 大4個

 →キャベツがなかったので…

 (山上家の冷蔵庫事情が疑われそうですが、たまたまです。たまたま…!)

・パスタは最近お気に入りのクルクルパスタ

 →ペンネがなかったので…

・味噌 大さじ1

・牛乳 適当

・とろけるスライスチーズ 2枚

 

①オリーブオイルで、黒ニンニクを潰しながら炒める

②油を切ったシーチキン

(ツナツナって呼んでましたが、まさかのカツオでした。衝撃)を投入

③しいたけを投入 炒める

④味噌と牛乳を投入

ちょっとぐつぐつしてきたら、茹でたパスタと絡めて出来あがり‼️

 

当初の物とはもはや全くの別物が出来あがりましたが、

これがなんと奇跡的にうまい‼️

 

レストランで食べたことがある、

ポルチーニ茸のクリームパスタかと間違えるくらい(過大評価)

おいしいんです‼️

 

クックルン…神(゚∀゚)

 

よかったら、おためしあれ!

2022

Jul

12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31
BACK TO LIST
TOP