BLOG

スタッフブログ

2022.8.09

メンテナンスが大事

Category:

リフォーム&メンテナンス

皆さん こんにちは!

熊木住建の佳志子です。

毎日暑い日が続いていますが、

体調など崩されていませんか?

新築から20年経った去年、

思い切って外壁の塗り直しと雨樋を交換して、

外回りのコーキングも打ち直し、

ガスボイラーも交換して

「これでしばらくは大丈夫だよね~」と

思っていたのですが、

今年に入り

「あー去年、網戸も貼り替えて貰えば良かった」とか

「換気扇も交換して貰えば良かった」と、

あれこれ出てくる、出てくる。

あんなにお金掛けたのにぃ~、

目に見えるところばっかり

キレイにして満足してしまったから?

細々とメンテナンスはしてこなかったツケなの?

今は、お家を新築した翌年から毎年、

リメンテプラスさんが定期点検をしてくれるので、

ちょこちょこお手入れしていくことができますよね。

お家を維持するって、お手入れの連続なんだな~と

つくづく感じている、今日この頃です。

大事なお家のメンテナンスに、

時間やお金をかけてこなかった私が

自分のお手入れなんて、

二の次、三の次って後回しにしていました。

しかし、ここ2年ぐらい、

フーマ先生にメンテナンスしてもらっていて

ずいぶん楽になっている「気」がするので、

長く安心して暮らしていくためには

お家も体もメンテナンスが大事ですね。

 

 

さて、熊木住建のお盆休みは

8月13日(土)から16日(火)までとなっています。

何もないのが一番ですが、何かありましたら

お気軽に0120-949-230へお電話ください。

※メンテナンスもお盆休みなので、

お盆明けの対応となる場合があります。

それでは!

WRITER記事を書いているスタッフ

中村 佳志子

工務サポート

中村 佳志子

Kashiko Nakamura

VIEW ALL→

2022

Aug

123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031
BACK TO LIST
TOP