BLOG

スタッフブログ

2022.10.25

カーテン

Category:

その他

リフォーム&メンテナンス

こんにちは。熊木住建の今村です。

秋も深まりもう寒い日もあるくらいですね。

そろそろ、暖房器具の用意も必要です。

我が家はもうホットカーペットは出しました。

が、ストーブはまだためらっているところ。

衣替えは、まだです、、、。

 

 

私の住まいは築30年オーバーのボロアパートなので、

暖房をつけても、冬は寒いんです。

熊木住建の新築のお家の断熱性能が羨ましいかぎり、、、。

暖房代もさぞ節約できるのでしょう。

ただ、我が家も去年とは違うことが1つあります。

それは、遮光カーテンにしたこと。

前の家から10年以上使っていた、

かわいいけど遮光性ゼロのオーダーカーテンに別れを告げ。

ついに厚手の遮光カーテンへ。

前のペラペラのカーテンとは訳が違うので、

今年はどれだけ窓からの冷気を防いでくれるのか!

暖かい空気を逃さずいてくれるのか!

少し楽しみです。

 

 

カーテンってお高いイメージ。

しかも遮光となればなおさらなんですが、

今回ネットショッピングで購入。

ずいぶん安く買えました。

インテリアショップやホームセンターの既製品より

安かったくらいです。

もちろん、カーテン屋さんで採寸してもらって、

生地を選んで仕立ててもらうようなカーテンは

その部屋専用なので、形もデザインもサイズもバッチリ。

それができるに越したことはないのですが。

インターネットで安く買えるカーテンも気軽でいいものです。

WRITER記事を書いているスタッフ

今村 望美

総務経理

今村 望美

Nozomi Imamura

VIEW ALL→

2022

Oct

1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031
BACK TO LIST
TOP