BLOG

スタッフブログ

2022.11.01

『and LIFEニュース』

Category:

and LIFE

寒い日が増えましたね。

and LIFEの植栽達も少し秋めいてまいりました♪

and LIFEにはコナラとクヌギ

2種類のどんぐりの木があります。

コナラは細くてスッとしたドングリ。

クヌギは丸くてコロコロしたドングリ。

少しどんぐりについて調べてみることにしました。

すると…

目に飛び込んできた文字は

【木の実を拾う時の注意】

んっ。

どんぐりって危ないんだっけ?

と思って読み始めると。

ふむふむ

なるほどね。

見つけた木の実はすべてひろわずに

ひとつひろったら

つぎのひとつは、森の生き物たちのために、

つぎのひとつは、新しい木になるために、

つぎのひとつは、木のみひろいを楽しみにしている別のこどものために、

残しおきましょう。

 

 

こんなことが書いてありました。

どんぐりひろいから、

人生において大切なことまで勉強できる。

なんて素敵なことだろうと思いました。

自分だけが良ければそれでいい。

ではなくみんなで幸せになろう。

とてもあたたかい気持ちになりました。 みなさんも秋探しを楽しんでみてくださいね♪

2022

Nov

12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930
BACK TO LIST
TOP