BLOG

スタッフブログ

2022.12.06

プチリフォームしちゃいました第二弾!

Category:

日常

リフォーム&メンテナンス

皆さん こんにちは

熊木住建の佳志子です。

 

先月は、キッチン周りのプチリフォームをお伝えしましたが、

これは私の部で、今回お伝えするのは夫の部です。

彼は何年も前から玄関ポーチに、フェンスを設置したかったらしくて

満を持してリメンテさんに工事を依頼しました。

 

北向きの玄関で、風が強い我が家まわり。

せっかくキレイに塗装してもらったポーチ柱も新調したポストも

雨や雪にさらされているのが気になっていたと申しておりました。

丁寧に現調してもらい、カタログからイメージに合うものを選び

見積をしてもらいました。

彼は、「思っていたより高かった」と言っていましたが、

工事を依頼する気で見積をお願いしたので、発注!

 

工事当日もやはり風が強く、工事の方にはお気の毒な天気で

申し訳ないなぁ…と思いました。

1日目の作業は、コア抜きして支柱を立てて終了しておりました。

2日目は、いよいよフェンス本体が設置されるのですが、

その場で見ていたわけではないのですが、何やら加工をして

取り付けていました。

昼頃には設置完了で、職人さんはお帰りになりました。

 

夕方、仕事から戻った夫は「良いじゃん、良いじゃん♪」と

ご機嫌でした。

これで長年の懸案事項だった雨&雪の吹き込みは解消され、

ご機嫌良く過ごせるでしょう。

 

新築から20年以上経った我が家も、あちこちお手入れしたので

またしばらく快適に暮らせるのではないかな?と思います。

 

2023年も楽しく快適に過ごしたいものです。

皆さま、よいお年を~♪ って、気が早いかな?

WRITER記事を書いているスタッフ

中村 佳志子

工務サポート

中村 佳志子

Kashiko Nakamura

VIEW ALL→

2022

Dec

123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
BACK TO LIST
TOP