BLOG

スタッフブログ

2023.2.18

【良い土地にめぐり合うには①】

Category:

家づくり

こんにちは。義家です。今回は「土地探し」についてお話できればと思います。

お家づくりを考えている大体の方は土地から買って、

そこに建てようとしている方が多いのではないでしょうか。

熊木住建のオーナー様も約8割のご家族が、

土地探しから始めてお家を建てています。

長野市は土地売買の激戦区でもあります。、

その為、「中々良い土地にめぐり合えない」

という声をよく耳にします。

ですが、そんな中でも、ちゃんと良い土地にめぐり合えて、

お家を建てている「土地探しの成功者」はいるんです。

では、その成功者の方たちはどうやってその土地にめぐり合えたのか??

少しだけ秘訣があります。

ご家族によって「この土地いいね!」と感じる環境は異なります。

なぜならご家族によってライフスタイルが違うからです。

自分たちのライフスタイルに沿って希望条件の優先順位を決めると、

理想の土地とめぐり合える確率が高くなります。

ではどうやって精査をするのか。

次回お話したいと思いますが、

ご家族でやっていただきたい事などがあります。

次回をお楽しみに~(^^)/

WRITER記事を書いているスタッフ

義家 直人

ハウスプランナー

義家 直人

Naoto Yoshiie

VIEW ALL→

2023

Feb

1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728
BACK TO LIST
TOP