BLOG

スタッフブログ

2023.2.14

託児

Category:

家づくり

and LIFE

こんにちは。

熊木住建の今村です。

 

 

突然ですが、お家の打ち合わせってどんなイメージですか?

何回も行かなくちゃいけなくて大変。

その間の子供の預け先を探すのが大変。

連れて行ったら連れて行ったで大人しくしていられるか心配。

など、色々不安になり、一歩踏み出せない方も

いらっしゃるのではないでしょうか。

 

 

もちろん、資金面で無理な計画にならないようにするため、

満足いくお家を一緒に建てるため、

複数回のお打ち合わせは必要です。

ただ、少しでも親御さんの負担が減らせるようなシステムが

熊木住建にはあります。

それが、託児。

保育士の資格を持った先生がお打ち合わせ中

お子さんをお預かりし、

木のおもちゃや遊具がたっぷりな

木育ひろば「ぬくもく」で遊びます。

「ぬくもく」内は、熊木住建のお家の床と同じ無垢の床

なので、お打ち合わせに入る前にぜひ親御さんも入って

木に囲まれた空間を体感してみてください。

時には季節に合わせた工作をして、お持ち帰りいただくこともあります。

 

 

実は先日、私も託児に携わらせていただきました。

託児の先生がちょうどお休みの日だったので、

お客様に了承をいただき、私と関口さんで

双子のお子さんをお預かり。

とてもかわいいお子さんたちで、預かっているこちらも癒されました。

 

 

人に預けるのは初めて、ということでしたが、

夢中で遊んでくれたので、

なんと、パパとママにはこっそり会社を出ていただき

そのままモデルハウス見学へ。

(当初はモデルハウス見学には、お子さんも連れて行くご予定でした)

 

 

こんな感じで、お子さんの様子を見ながら

臨機応変に対応することも可能です。

後から伺ったところ、お子さんを連れてのモデルハウス見学は

色々心配で今までためらっていたとのこと。

ゆっくり見学できて良かったと言っていただきました。

 

 

お子さんが心配で、今まで住宅会社に話を聞きに行くのをためらっていた方。

お子さんお預かりしますので、ぜひ安心していらして下さい。

ご予約の際、託児希望です。とお伝えいただければOKです。

(託児枠に限りがありますので、お預かりできない可能性も稀にあります)

WRITER記事を書いているスタッフ

今村 望美

総務経理

今村 望美

Nozomi Imamura

VIEW ALL→

2023

Feb

1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728
BACK TO LIST
TOP