BLOG

スタッフブログ

2023.4.03

押入ビフォーアフター計画①

Category:

インテリア

日常

こんにちは!

イエステーションのひよりです。

 

前回のブログで

「衣替え 兼 断捨離」がしたい!

というお話をしました。

それを決行しよう!と意気込んだはいいけど

計画なしではできないな・・・

ということで!図面をかいてみようと思います♪

名付けて「押入ビフォーアフター計画」です!

 

まずは今押入に収納するものを書き出します。

◎引出収納ケース(4段)

◎収納ボックス1つ

◎小型家電の段ボール(引っ越し用)

◎来客用の敷布団

◎コタツ布団

◎製菓道具(昔の趣味でたくさんある😂)

◎お気に入りのマンガ1箱

◎アイドルグッズ1箱

◎重要書類

◎季節ものアウター数着

◎掃除機

◎キャリーケース

◎梱包資材・紙袋

 

こんな感じかな?

次は押入の寸法をおおよそで測ります。

 

★中段上~枕棚:H1000×W1700×D800

★中段下~床:H700×W1700×D800

 

枕棚はなるべく出し入れの少ない

小型家電の段ボールを置く場所にします。

 

続いて図面作成♪今回は手がき!

モジュールが違いますが、1マス10cmでつくってみます。

その前に収納でやりたいことも書き出してみよう~

 

①上段に耐荷重突っ張棒(既存)

②布団用のラックorすのこを買って使う

③掃除機の定位置を決める

④既存の引出収納ケースと収納ボックス活用する

 

よし!

今度はめっちゃ簡単に押入の図面をかきます。

 

 

正面と奥行き左右で2つ。

絶対動かない部分だけ描いたので、

ここからはフリクションでレイアウトを考えつつ、

欲しい収納雑貨を探していきます。

 

なんだか長くなりそうなので今回はここまで!

自分のことになるとすぐ面倒になってしまうので、

このブログで皆さんに晒して

見守ってもらいたいと思います(笑)

ではまた次回✨

 

ひより

2023

Apr

1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30
BACK TO LIST
TOP