BLOG

スタッフブログ

2023.4.17

不動産売却時の時期

Category:

不動産(イエステーション)

こんにちは!不動産事業部の吉澤です。

今回は「不動産を売却する時期はいつ頃が良いのですか?」

というご質問が多いのでお答えしたいと思います。

 

不動産については1年のうちで「いつ頃」ということよりも

「住宅ローン金利が低い時」の方が重要かと思います。

 

 

住宅ローン金利が高くなるとお家を建てたい、

お家が欲しいという方々も自己資金を貯めてから

お家を考えようという気持ちになりやすく、

金利部分を考えると予算取りをどうするか

ということもでてきます。

 

その為、住宅ローン金利が低く

購入検討者様が活発に物件をお探しされている時が

良い時期かと思います。

また購入検討者様が多い状況だと

早く売却出来る可能性も高まるかと思います。

 

不動産売却の参考にしていただき、

何かご質問等ありましたらお気軽に

ご相談くださいませ。

2023

Apr

1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30
BACK TO LIST
TOP