BLOG

スタッフブログ

2023.3.29

初節句

Category:

日常

その他

こんにちは、もりたくです。

 

突然ですが、昨年末に娘が産まれ、

もりたく家は4人家族となりました。

 

ということで、今月は初節句!

妻所有のひな人形を、二十数年ぶりに飾ることに。

中身は親王飾りというお雛様、お内裏様と、

装飾物がセットになっているものだったのですが、

如何せん、妻も義母も遠い記憶を呼び戻しても

「どう飾っていたか?」が思い出せず、

ひとまず適当な台で段飾りにしようか、という案が出ました。

 

でもせっかくの初節句+妻実家伝来のお雛様。

お父ちゃん奮起しないわけにはいきません。

(点数稼ぎですよ。 おっと、腹の中の本音が…)

 

工事で出た端材を使ってこんな物つくってみました!

木材が色あせているのと厚みがバラバラなのはご愛敬 笑

 

これを自宅の造作テレビボードの前に設置!

 

そして飾り付けるとあら不思議、

段飾りのできあがり!

急に家の中が華やかになりました。

 

 

家を建ててからDIYが楽しくて仕方ないので

趣味と実益×点数稼ぎの、一石三鳥×∞となりました。

 

たまにはDIYや、庭いじりも紹介していくので、

興味のある方はぜひお問い合わせくださいね。

それではまた!

 

もりたく

WRITER記事を書いているスタッフ

森泉 拓也

ハウスプランナー

森泉 拓也

Takuya Moriizumi

VIEW ALL→

2023

Mar

1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031
BACK TO LIST
TOP