BLOG

スタッフブログ

2023.5.17

断捨離のお話 ~実践編~

Category:

日常

その他

GWも終わり、だいぶ暑くなってきて

夏を感じる日も増えてきましたね。

今年はなんと9連休なんて方もいたそうで(!)

うらやましい限りです…!

みなさんはどんなGWを過ごしましたか?

 

こんにちは、設計工務部の岩佐です。

 

4月の頭の話にはなってしまいますが、

フラッとタイヤ交換をしに実家に帰ったら

ちょうど桜がいい感じに咲いていました。

 

 

(ちょっぴり残念なお天気でした)

 

今年は桜も咲くのも散ってしまうのも早く

春らしい春を感じないまま

あっっっという間に夏が来そうです。

 

本格的に夏が来る前に!

(暑くなってやる気が起きなくなる前に!)

断捨離を!したい!!!

ということで先月のブログに引き続き

今回は「断捨離のお話 ~実践編~」です。

 

整理整頓が苦手な私。

(さらに言うと“ずく”がない私。笑)

 

タイムリーなことに先日、

整理収納アドバイザーの講習を受ける機会があり

整理や収納に対する考え方を学ぶことができました。

 

せっかく勉強したので自分の部屋で実践しよう

まずは不要なモノを取り除こう!ということで…

ちょっと重い腰をあげてみました!

 

引っ越した先のキッチンがIHだったため

もう使えないのにずっとそのまま仕舞ってあった

IHに対応していない鍋や

電気ケトルを持っているために使われず

ほぼ日の目を見たことがないやかん、

大学時代に友だちと鍋パするためにと買った

土鍋(しかもでかい)(一人暮らしじゃ絶対使わんサイズw)

を手放すことに成功しました!👏

 

要らないことは当の昔にわかっていたのですが、

もしかしたらいつかまた使うかもしれないし…

と、手放すタイミングを失ってしまっていました。

でも今の私には必要ない!ということで

決心することができました。

 

大きな土鍋に占領されていた(笑)

キッチンの下の収納スペースがスッキリ!

よく使うものを取り出しやすいように

また収納方法も考えてみようと思います。

 

片付けたい場所はまだまだたくさんあるので…(苦笑)

進展があったらまた報告します!

WRITER記事を書いているスタッフ

岩佐 茉美

ハウスプランナー

岩佐 茉美

Mami Iwasa

VIEW ALL→

2023

May

123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031
BACK TO LIST
TOP