BLOG

スタッフブログ

2023.6.12

プロが作ると違う

Category:

日常

皆さんこんにちは熊木住建の柴です。

 

先月のゴールデンウィーク、4ヶ月ぶりに実家に帰省しました。

僕の家族は皆アウトドア派で、僕以外全員バイク乗り。

キャンプ道具も「自分専用のものを持っている。」というくらいのマニアぶりです。

先月のブログでもお伝えしたとおりですが、

今回の帰省でも、実家へ帰ると早速BBQの準備が出来ていました。

僕は三人兄弟なのですが、すぐ下の弟が料理人をしております。

仕事柄、いつもはゴールデンウィークに休みなど取れなかったのですが、

今回は休みが取れたようで、BBQの仕込みをしてくれました。

さすがと言うべきか、自分たちが普段はしないような調理方法で

色々と作ってくれました。

特に魚の塩焼きが美味しかったです。

単に魚に塩をまぶしただけ、というシンプルな料理ですが、

きちんと仕込みをして、焼き方などちょっとした手間かけることで

こんなに違いが出てくるものなんだ。と改めて思いました。

 

今度、仕込みのやり方を教わろうと思います。

(一人暮らしの料理に、生かせるかなぁ?)

 

WRITER記事を書いているスタッフ

柴 誠悟

工務

柴 誠悟

Seigo Shiba

VIEW ALL→

2023

Jun

123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930
BACK TO LIST
TOP