VOICE

お客様の声

家族の雰囲気を身近に感じる、好みをいっぱいに詰めた家

千曲市小島/F様邸

家族の雰囲気を身近に感じる、好みをいっぱいに詰めた家

好みをいっぱいに詰めた家

私たちの理想の家づくり

家族の雰囲気を身近に感じる、好みをいっぱいに詰めた家

 

地域密着型の工務店でお家づくりを考えていたところ、両親から実家近くの熊木住建を勧められ、訪ねて見たのがきっかけでした。

対応してくださったスタッフさんの印象がとてもよかったのを覚えています。

自然素材を使ったお家が私たちの理想とぴったりだったのと、スタッフさんとの相性や打ち合わせの雰囲気がとてもよく、疑問に思ったことはなんでも聞けたのが大きかったです。

他の会社さんも伺いましたが、押しが強くなかなか聞きたいことを聞けなかったので、熊木住建の無理な営業をしないスタイルが良かったですね。

担当のスタッフさんが私と妻の希望をバランスよく取り入れた間取りを提案してくれて、とても気に入ったお家ができました。

夫婦の意見が異なって話し合うことも多かったですが、スタッフさんのアドバイスのおかげで打ち合わせもとても楽しかったです。

生活動線を考えつつ、遊び心を演出

家族の雰囲気を身近に感じる、好みをいっぱいに詰めた家

 

 

リビングから目隠しになる場所にタタミスペースをつくって、プライバシーのあるスペースにしました。

また洗面台を1階と2階に設けて、朝の忙しい時間に混まないようにも考えました。

お手洗いや寝室などのプライベートスペースにちょっと派手なアクセントクロスを使って、遊び心を演出したのもこだわりポイントですね。

これからはガーデニングや子どものプール、BBQなど季節ごとの暮らしを楽しみたいですね。

子どもが成長しても、家族みんなでリビングに集まれるような暮らしをしたいです。

BACK TO LIST
TOP