VOICE

お客様の声

開放的な間取りで家族を身近に感じる家

須坂市米持/I様邸

開放的な間取りで家族を身近に感じる家

家族を身近に感じる家

楽しみながら家づくり

開放的な間取りで家族を身近に感じる家

 

 

 

同級生が建てたお家を見て、自分たちもそろそろお家を建てたいなと考えはじめたところ、モナミに掲載されていた見学会に参加したのがきっかけでした。

自然素材にこだわっていることはもちろん、スタッフさんはいい意味でラフなところがすごく居心地が良く、しつこい営業がなかったので、これなら一緒に楽しみながらこだわりの家をつくれそうと思いました。

実際にお家づくりがはじまると資金計画から土地探しなど様々なことに親身になってくれたそうで、とにかく何でも聞きやすくて、相談しやすかったです。

開放的な間取りで家族を身近に感じる家
開放的な間取りで家族を身近に感じる家

とにかく開放感

開放的な間取りで家族を身近に感じる家

 

2階にリビングをつくったり、玄関とダイニングキッチンとの境に壁をつくらないなど、とにかく開放感にこだわりました。

広い土間と続きで使えるウッドデッキ もポイントですね。外壁には板張りをしたり、室内にはコンクリートの壁を立ち上げたりと遊び心もプラスしました。

全体的に開放的な間取りにしたので、家族みんなが居心地の良い空間になるといいなと思っています。

開放的な間取りで家族を身近に感じる家
開放的な間取りで家族を身近に感じる家
BACK TO LIST
TOP