VOICE

お客様の声

子どもと一緒に趣味も楽しめる“家族時間を楽しむ”家

K様邸

子どもと一緒に趣味も楽しめる“家族時間を楽しむ”家

自然素材の雰囲気、飽きのこないデザインが気に入りました

熊木住建との出会い

熊木住建との出会いはフリーペーパーで見て気になっていた、一の家熊さんの見学会に参加したのがきっかけです。

広さのイメージ、自然素材の雰囲気、飽きのこないデザインが気に入りました。

住宅展示場など色々な会社を見ましたが、熊さんは空間の使い方が実用的で、初めてお家が面白いなと思ったのを覚えています。

将来的な事も見据えた提案や、なんでも話せるスタッフの人柄も決め手のひとつでした。

私たちの家のこだわり

子どもたちと一緒に暮らしを楽しみながら、自分たちの時間も楽しめること、それが私たちのこだわりです。

キッチンを広くとり収納も確保、さらにリビングの入口にワークスペースと趣味の道具などを入れる棚を製作しました。

子どもたちが主に遊ぶのはリビングと続きの和室で、同じ空間で、趣味と家事や育児ができて、時には子どもと一緒にものづくりを楽しめる。

そんな間取りにしました。2階は寝室と子ども部屋をつなげて使うことができるようにしたので、寝る時もみんな一緒です。

子どもと一緒に趣味も楽しめる“家族時間を楽しむ”家
子どもと一緒に趣味も楽しめる“家族時間を楽しむ”家
子どもと一緒に趣味も楽しめる“家族時間を楽しむ”家

 

 

 

今もテレビのついている時間は少ないですが、もっと少なくなり家族との時間が増えそうですね。

庭が広くとってあるので、まずはバーベキューをしたいです。将来的には家庭菜園もやろうかなと考えています。

BACK TO LIST
TOP