VOICE

お客様の声

好きなものに囲まれた“丁寧に暮らす”家

I様邸

好きなものに囲まれた“丁寧に暮らす”家

好きなものに囲まれたい、ひとつひとつを丁寧に暮らしたい

完全な自由設計に魅力を感じて

はじめはハウスメーカーなどを見学していましたが、自分たちの想いが叶えられるのは「自由に何でも話せるお家づくり」と感じ、ある時、雑誌で一の家熊さんを見かけて、資金セミナーや完成見学会に参加しました。

「クマカフェ(一の家熊さんのショールーム)の雰囲気や自然素材を大切にしていること、選べる物が、自分たちの好きなものということ、そして完全な自由設計。

何よりスタッフさんに自分たちの思っていることを言える雰囲気が熊木住建への決め手でした。

生活を楽しむ

好きなものに囲まれた“丁寧に暮らす”家

好きなものに囲まれて、ひとつひとつの事を丁寧に暮らしたいと思っていました。

もちろん素材も気になるので、触れ心地も大切にしました。特に大切にしたのはキッチンとパントリー、家事室の3つ。

天然の木を使ったシステムキッチンをオーダーメイドでつくりました。

1階には他に、遊びや勉強ができるワークスペースを配置して、子どもたちと生活を楽しむ空間に。

2階はみんなの寝室と、ご主人こだわりの書斎をつくり、ゆっくりと過ごせるような空間にしました。

アイデアを出して、それを伝えてカタチにしていくのは楽しかったです。

出来上がりが想像以上にかっこよくて、少し恐縮です。

初めから庭づくりは自分でやりたかったので、ウッドデッキを作ったり、芝を植えたり、ひとつひとつ作っていきます。これからは庭づくりが趣味ですね。

好きなものに囲まれた“丁寧に暮らす”家

BACK TO LIST
TOP