VOICE

お客様の声

生活をもっと楽しく「趣味を広げていく」家!

H様邸

生活をもっと楽しく「趣味を広げていく」家!

趣味も楽しめる家

住む人が実際に建てたお家が見たかった

結婚当初から、お家が欲しいとは思っていました。

展示場などではなくて、住む人が実際に建てたお家が見たかったので、近所で開催された見学会に足を運んだのが一の家熊さんとの出会いです。

明るい雰囲気の自然素材のお家は、一目で気に入りました。

その後資金セミナーに参加し、土地探しなどを一緒に進めていきましたが、押し付ける感じではなく、自分たちのペースに合わせて進めてくれたのが熊木住建への決め手でした。

お互いに趣味が楽しめる家

生活をもっと楽しく「趣味を広げていく」家!

 

 

将来的には、親との同居も視野に入れながら、趣味も楽しめる家にすることです。

お客さんを呼びやすいように、個室になる畳スペースを作ったり、お菓子作りや料理が楽しめように作った3層のシンクもこだわりです。

2階には、お互いに趣味が楽しめるように、広いオープンスペースを確保しました。

隣に納戸も作ったので、収納にも困りません。

毎日を楽しく

生活をもっと楽しく「趣味を広げていく」家!

 

 

熊さんスタッフとお家のお話するうちに、自分たちが何をしたいのか明確になって、さらにそれを超える提案をしてもらえたのがうれしかった。

打合せ中は、とにかくたくさんのアイデアが出て、何かをつくることが好きなので一緒につくっていく感じが楽しかったです。

 

プラモデル、飛行機、ナノブロック、漫画に切り絵など多趣味なので、どこに収納しようか、何をつくろうかなど想像し、毎日楽しみにしています。

切り絵の作品展やピアノの発表など、友人との時間も増えそうですね。

BACK TO LIST
TOP