VOICE

お客様の声

家族時間を楽しむ「平屋」のような2階建ての家

H様邸

家族時間を楽しむ「平屋」のような2階建ての家

無垢の木を使った暖かな雰囲気の家

遠距離でのおうちづくり

県外からの移住を決意した時期にお家づくりを始めました。

遠距離でのおうちづくりは、インターネットや雑誌での情報収集がメインで、雑誌で見つけたのが「熊木住建」との出会いでした。

完成見学会に参加し、その後資金セミナーと進めていく中で、綿密な資金計画とスタッフさんの頼れる雰囲気、無垢の木を使ったデザインが自分たちの希望にぴったりで、熊木住建に決めました。

無垢の木を使ったこだわりの家づくり

家族時間を楽しむ「平屋」のような2階建ての家

外観はシンプルでかっこよく、中は無垢の木を使った暖かな雰囲気の家がお家づくりのテーマでした。

子どもが小さいうちはなるべく1階に住みたいと思ったので、勉強も遊びも目が届くところでできるようにしました。

走り回れる広さが取れるリビングと、リビングつづきのウッドデッキ。そして全体を見渡せるキッチンがポイントです。

ネットや雑誌で情報収集して、それをスタッフさんと一緒にどうデザインするのか、打合せをするのが楽しかったです。

 

これからの楽しみとしては、まずはウッドデッキで日向ぼっことバーベキューをしたいです。

子どもたちの暮らしも、自分たちの暮らしも大切にしていきたいですね。

家族時間を楽しむ「平屋」のような2階建ての家

BACK TO LIST
TOP