WORKS

施工実例

新築

注文住宅

家族で過ごす休日をちょっと贅沢にする家

白の金属系サイディングがスタイリッシュな外観

白の金属系サイディングがスタイリッシュな外観

レッドシダーの板張りがアクセント

レッドシダーの板張りがアクセント

清潔感のあるカッコイイ雰囲気を目指したLDK

清潔感のあるカッコイイ雰囲気を目指したLDK

ダイニング横の飾り棚には家族の思い出を飾れる

ダイニング横の飾り棚には家族の思い出を飾れる

柱や床はオリーブ色、落ち着いた雰囲気を演出

柱や床はオリーブ色、落ち着いた雰囲気を演出

リビングにいる家族をキッチンから見守れる

リビングにいる家族をキッチンから見守れる

テレビを壁かけできるよう、配線にも工夫

テレビを壁かけできるよう、配線にも工夫

家族で広々過ごせるリビング

家族で広々過ごせるリビング

リビングと続きのタタミスペース、淡いグレーの畳で統一感を出しました

リビングと続きのタタミスペース、淡いグレーの畳で統一感を出しました

たくさん収納できるシューズクローク

たくさん収納できるシューズクローク

いろいろ使える2ndリビング

いろいろ使える2ndリビング

間接照明の優しい光でリラックスできる寝室

間接照明の優しい光でリラックスできる寝室

男前な2階トイレはご主人がコーディネート

男前な2階トイレはご主人がコーディネート

こだわりがつまった、ホテルライクな洗面台

こだわりがつまった、ホテルライクな洗面台

白の金属系サイディングがスタイリッシュな外観
レッドシダーの板張りがアクセント
清潔感のあるカッコイイ雰囲気を目指したLDK
ダイニング横の飾り棚には家族の思い出を飾れる
柱や床はオリーブ色、落ち着いた雰囲気を演出
リビングにいる家族をキッチンから見守れる
テレビを壁かけできるよう、配線にも工夫
家族で広々過ごせるリビング
リビングと続きのタタミスペース、淡いグレーの畳で統一感を出しました
たくさん収納できるシューズクローク
いろいろ使える2ndリビング
間接照明の優しい光でリラックスできる寝室
男前な2階トイレはご主人がコーディネート
こだわりがつまった、ホテルライクな洗面台
家族で過ごす休日をちょっと贅沢にする家

家族で過ごす休日をちょっと贅沢にする家

白の金属系サイディングがスタイリッシュな外観。

レッドシダーの板張りがアクセントに。

家族で過ごす休日をちょっと贅沢にする家
家族で過ごす休日をちょっと贅沢にする家
家族で過ごす休日をちょっと贅沢にする家

LDKは、床や柱はオリーブ色、キッチンの背面には大胆にグレーのアクセントクロスを全面に貼り、清潔感のあるカッコイイ雰囲気を目指しました。

ダイニングの横のカウンターはご主人のパソコンコーナー、キーボードを収納できるように造作。

カウンターの上の飾り棚は「家族の思い出のアイテムを飾りたい」という声を基にレイアウトにこだわりました。

家族で過ごす休日をちょっと贅沢にする家

キッチンはライティングレールを採用しスタイリッシュな雰囲気。

キッチンでお料理しながらリビングにいる家族を見守れる間取り。

キッチンの奥の白の扉は玄関のシューズクロークと繋がり、買い物から帰宅したらそのままキッチンに入れます。

家族で過ごす休日をちょっと贅沢にする家

家族で過ごす休日をちょっと贅沢にする家

天井ラインの高さに合わせたキレイな白い壁に大工さん手づくりのベンチ型のテレビボード。

扉の中にプレイヤーを設置でき、壁にかけたテレビからプレイヤーへの配線が見えないように設計。

ゴチャゴチャが見えないからスッキリ。

家族で過ごす休日をちょっと贅沢にする家

リビングと続きのタタミスペースはリビングに合わせたグレーのアクセントクロスと淡いグレーのカラータタミで統一感を出しました。

お子さんが小さいうちはお子さんの遊び場として。

家事をしながらでも遊んでいる様子を見られるから安心。

家族で過ごす休日をちょっと贅沢にする家

濃いめのネイビーがカッコイイシューズクローク。

靴がお好きなご夫婦のためにたっぷり収納できるように造作しました。

土間続きだからベビーカーやアウトドア用品もそのまま収納できる。

シューズクロークを抜けるとパントリー、そしてキッチンへと続きます。

家族で過ごす休日をちょっと贅沢にする家

家族で過ごす休日をちょっと贅沢にする家

2階のホールは、家族だけのくつろぎスペースとして使える2ndリビング。そのほかにも家事をしたり、室内干しをしたり…と多岐に使えます。物干しは鉄骨にして雰囲気を統一させました。

アクセントにグレージュのクロスを採用。寝室への白いドアを引き立たせ、ヨーロッパのお部屋のような雰囲気に。

寝室は淡いグレーのクロスと間仕切り壁の間接照明で優しく落ち着いた空間に。天井をほんのり照らすことで、明るすぎない優しい光でよりリラックスできます。

家族で過ごす休日をちょっと贅沢にする家
家族で過ごす休日をちょっと贅沢にする家

ヘリンボーンの床とネイビーのクロスが男前な2階のトイレはご主人がコーディネート。

ペーパーホルダーやタオル掛けも黒で統一しとことんかっこよく。

こだわりのつまったホテルライクな洗面台。全面にグレーのクロス、アクセントに濃いグレーのサブウェイタイルを採用しスタイリッシュに。三面鏡には生活感のあるものを仕舞っておける収納つき。ニッチには奥さまお気に入りの化粧品を飾れます。天板には耐久性、耐水性にも優れる楢材を使用しました。

DATA

建物種別
注文住宅
デザイン
シンプル
敷地面積
279.44㎡(84.53坪)
延床面積
122.55㎡(37.07坪)
1階/63.76㎡(19.28坪)2階/58.78㎡(17.78坪)
間取り
3LDK+畳スペース
家族構成
夫、妻、長女
BACK TO LIST
TOP